【期間限定】2時間20,000円の体験レッスン▶無料公開

陸上競技で足が速すぎる同級生がいる場合、現段階で勝とうとしてはいけない

※2023/10/01にサイト改修を行ったためデザイン等崩れている箇所がありますが、順次修正予定です。

「市内の同級生で100mが自分より3秒も速い人がいます…」と悩んでいる中学1年生女子からの質問です。
目標を高く持つのは非常に良いことですが「最終目標と達成可能目標を分けて考えると、よりよい結果が得られる」というお話をします。

目次

本日の質問

こんにちは、陸上アカデミアの内川です。

今日は他の学校にめちゃめちゃ足が速い同級生がいるんですけど…という質問に回答していきます。

[lnvoicer icon=”https://rikujou-ac.com/wp-content/uploads/2019/01/c4fc4680e68b3b317ed2c664c8955517.png” name=”悩める相談者”]同じ市内に中学1年生で12秒で走る子がいるんですが、どうすればいいでしょうか?